また、というのは憚れるがストーカー殺人が起こった。行き場の無い怒りがこみ上げる。自分の思い通りにならない、という身勝手でしかない理屈で、なぜ命を奪う。奪うことが出来ると思えるのだろう。
DVもしかり、自らの苛立ちをなぜ他者に向けても良いと思えるのだろう。
日本は民主主義、自由の国だ。そのはずだ。かつて自由の国の象徴はアメリカ合衆国だった。しかしながら今は窮屈そうに見える。私は苦手だがトランプ大統領に人気があるのは、言いたいことを代わりに言ってくれるからなのではないか。
言論の自由が歪んでる。アゲアシ取りばかりが横行して、何かあれば衆目に晒され謝罪会見となる。分からないでもないが、なぜ前橋市役所が謝罪会見をするのか。きっと埼玉県警も謝罪がメインの会見になるのであろう。彼らだって努力をしたはずだ。口惜しいはずだ。悪いのは犯人で加害者なのに、なぜか人権にどこか守られる。そして会見ではなぜか記者達は、犯人ではない彼らを責める。質問ではなく上から責めている。責める先は、犯人だ。
記者達だけではない。ネットの炎上しかり、隣国らしかり、言論の自由の「敵」が、我がのみが正しいとばかりに口撃しても、反論や反撃をしないのではなく、出来なくなっているのではないか。見えない何かが侵食してるせいで。
ストーカーの身勝手さは、案外こういう歪んだ理屈から来るのでは無いか。嘘や悪が、正しく断罪されないから、それが目に見えないから、ひずんでゆくのではないか。
ただただ、無念にも、命を奪われた側が辛い思いをする状況にだけはならないことを切に祈る。悲劇の桶川ストーカー殺人事件は報道がとにかく酷かった。。
んー、そういってる私は大丈夫か。上から目線になってやしないか。深呼吸したほうが良いんじゃないの、私(笑)
平和ボケはあかん。
それから、自分に甘いのもあかん。
なんだか今日は鼻息が荒い私💨
どーしたんだ(笑)
イノシシ🐗のせいにしたい。(笑)
二度目の登場。土鈴で落ち着かなくちゃ。